little by little

記録帳

英語の必要性

mba受験のため、先行研究を行っていました。


先行研究や市場調査を行う中で、英文を読むのは必須だと感じて、興味のある分野のニュースを日々見ていこうと思います。


やっぱりスマホは便利ですね。単語をクリックして、辞書を表示すると意味が出てくるので、何度も繰り返す内に覚えてきます。スマホ本体に含まれている辞書もいいのですが、wisdomもオススメ。オフラインでも使えるので、海外旅行にわざわざ辞書を持ち歩く必要がありません。

物書堂「ウィズダム英和・和英辞典 2」

ニュースに使われる表現や英語は大体一緒なので、毎日見ていきます。

自分の興味のある分野なら英語でも頭に入りますね。TOEIC対策のためにも、海外の著名人が演説をしているTEDを明日から聞いていきます。TEDは知り合いから聞いてたのですが、最先端のビジネスや人に教える立場の方は、情報取得が早い。

TEDでの勉強法

アンテナを高くして生きていこう。