little by little

記録帳

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

進もう

転職先に進みます。 見える明日より見えない明日へ。 やりたい事をやれるような自分になりたい。

前進する

情報処理の資格取りました。次は高度受けます。 転職も条件面談まで進みました。 結構いい事が続いてる気がします。 あとは、自分の決断のみ。 職場環境で言ったら悪い方ではないんですが、、全て良いと言えるかというとそうではありません。 あと挑戦したい…

色々

日本とアメリカのうつ病を比較すると、アメリカの方が多いらしい。日本の方が内的鬱で、人に言わない傾向があるようですね。 私もすっごく思い悩む事あるからなぁ。 これは公式なデータで比較してみたいですね。 メンタルトレーニングはアメリカの方が進んで…

やるしかない

なんとなく、ダラダラ生きていたくないです。 40歳になった時に後悔しないような生き方をしようと常日頃考えています。 ちょうど節目の年齢なので、今がチャンスだと思ってます。 社会人になると一年があっという間なんです。特に5年を過ぎるとそう感じます…

日記

スマホでもカテゴリー対応していたので、カテゴリーを作って行こうと思います。 過去の日記も変更しないといけないですね。 予約投稿も出来るんですね。 眠くて倒れる。もう、今日はなにもやる気がおきません。 転職活動もなんですが、仕事がとても忙しくて…

とりあえず

何か始めなきゃと思い始めたブログ。 発信していかなければ何も変わらないのはわかっているので、発信するよう心がけてます。 ただ世界中に発信しているので、そういった意識は持つようにしています。公共の場であるという事。 今日は気になるセミナーについ…

アナと雪の女王より

アナと雪の女王の Do you want to build a snowman? より、 We use to be best buddies. 昔は仲よかったのに。 アナがエルサに向けたフレーズ。 best buddies 直訳だと最高の相棒 use to beは、昔は〜でしたを表現してます。 バイリンガールに説明がありま…