little by little

記録帳

紙幣

電子マネーがそこまでさかんではないころ、私はとあるサイトで、電子マネーを使わないなんて、情報弱者だ!なんて書かれているサイトを見て、電子マネーについて調べ、確かにお得だと思い、電子マネーでがんがん支払いをしてました。

 

電子マネーについてはこちら。

http://kuchikomi0.com

 

電子マネーのは良さは支払った時にお釣りをもらわなくて良いし、出す時も、時間短縮になるのが良いんですよね。

 

将来的には紙幣はかなり使われなくなりそうですね。

 

自分の生活に合わせて、お金(ポイント)を貯める必要があります。普段の生活でいかにポイントが貯められるかか大切。現金払いだともったいない。

 

私は旅行が好きなので、マイルに変換するようにしてます。

 

あと、最近はチェックインすればポイントが貯められるアプリで、駅を通るたびにチェックインしてます。

 

例えば、

ルミネ

https://www.lumine.ne.jp/onelumine/

無印

https://www.muji.com/jp/passport/

 

アプリを見ていて思ったんですが、紙幣どころかカードすら無くなり、将来的にアプリになりますね。カードって持ち歩くと何枚にもなって探すの大変なんですよね。

 

思ったのですが、カード比較サイトの様に自分の興味のあることについて突き詰めて書いてみた方が良いかもしれない。

 

人を集められるコンテンツを作るというのはビジネスにおいて大切だと思っているので。