little by little

記録帳

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

yコンビネーター

起業をした会社の支援をするインキュベータ会社の一つ。 http://www.sbbit.jp/article/cont1/30695 このインキュベータ会社がどう成り立つのかというと、起業した会社の株式10%をもらうみたいです。なので、上場させたいんでしょうね。 このyコンビネーター…

今更、アナと雪の女王購入

英語の勉強を再開したものの、トイックの勉強だけしてると面白くない。 ドラマは見ると気になって、どんどん次に行きたくなってしまいそうだし。。 なので、ついに購入しました!アナと雪の女王。スマホでも見たかったので、デジタルコピー付き。 スマホで見…

転職活動

転職活動を一旦休止しようと思ったところに、選考通過のお知らせ。 どうしたいのか何度も考えています。自分の人生をどう変えたいのか。 今は不満なのか。不満ではないです。生活も出来てるし、子供の頃描いた未来はもう辿り着いたと思います。 その先の新た…

swift!!

iPhoneアプリを作りたいという希望から始まったwebサービスへの興味だったので、初心に戻り、iphoneアプリを作ろうと思います。 転職するにしても、実績がないと難しいですし。 希望した当時は自社のシステムさえ理解がままならないのに、難しいかなと思って…

株の勉強

株式や債権の勉強を高速でやっています。 元々、仕事柄そういった本をたくさん読んでいて仕組みはわかっていたのですが、どうしても自分が購入したい株は高すぎて手がでない物が多かったのです。 とはいえ、そろそろ資産運用をしていこうと思っています。低…

全てがアプリ化

最近、ルミネもアプリを始め、クレジットカードと連携するようになりました。そのポイントによって、クラスを分けるみたいです。 https://www.lumine.ne.jp/onelumine/ クレジットカードと連携する事で何をするのかというと、アプリにその人の購入履歴からオ…

お絵かき掲示板

お絵かき掲示板というのはおそらく2004年ごろまで流行っていた、お絵描きが出来る掲示板です。 http://www.oekakibbs.com 私がこのサイトを見つけたのは、小学生のころです。当時から、フォトショップやイラストレーターは使っていたのですが、掲示板でここ…

wordpressについて

wordpressとは https://ja.wordpress.com ざっくり言うと、 ホームページを簡単におしゃれに作成、管理、更新できる優れ物です。 私が興味を持っている部分は実は、テンプレートの作成にあります。テンプレートとは、デザインなどは決められていて、画像など…

忙しさの分析

先月はとても忙しかった。 情報処理試験、結婚式2回。あまり勉強が進まず、、そんななか転職活動もするというハードな日々でした。 今月は勉強と読書をしようと思ってます。 勉強なんですが、システムの勉強をします。railsかswiftかまだ迷いがあります。メ…

githubについて

githubとは https://blog.codecamp.jp/git-github 要するにファイルなので、過去の資料と現在の資料を保管してくれています。 且つどこが変わったか、一目瞭然にわかりやすくしてくれます。 2年前の私は、githubを知らずDropboxというツールでソースを管理し…