little by little

記録帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

swiftの勉強記.1

firebaseとswiftでアプリを作ろう!と思ったのはいいんですがなかなか難しい。 こちらの方の動画を参考にして本当に簡単な掛け算アプリを作ることは出来ました。。 https://m.youtube.com/watch?v=IaM5dnDXT1Q それだけです。 そしてmbaas と呼ばれるサーバ…

勉強勉強

Firebaseを使用してアプリを作りたいと思っています。 ただSwiftがまだまだわからないので、苦戦中。8月までにはリリースしたいと思っています。 Swift + Firebase。 うーん。難しい。 今回は引きこもって勉強しようと思います。自分で苦戦しながらやれば少…

色々勉強

転職しました!! 今は毎日忙しいですけど楽しいです。 こんな本を買ってみました。 いちばんやさしいJavaScriptの教本 いちばんやさしいJavaScriptの教本 人気講師が教えるWebプログラミング入門(「いちばんやさしい教本」シリーズ) 作者: 岩田宇史 出版社/…

紙幣

電子マネーがそこまでさかんではないころ、私はとあるサイトで、電子マネーを使わないなんて、情報弱者だ!なんて書かれているサイトを見て、電子マネーについて調べ、確かにお得だと思い、電子マネーでがんがん支払いをしてました。 電子マネーについてはこ…

転職してみて

異動をした事がなかったので、次の業務について理解できるか不安だったんですが、意外と大丈夫でした。 今までのシステムの事が頭をよぎりながら、コツコツと勉強。 まさに興味のある分野だったので、楽しいです。 さて勉強だ。

仲間探し

起業を志す方は以下のような所に行ってはどうでしょうか。 http://500startups.jp/organizing-founders-friday/ 一人で出来ることは限られてしまう。 母に言われた言葉。 大きな事は、チームでなければできない。

影響の大きさ

私は何か大きなものを残してきた訳ではないんですが、周りに大きな影響を与えてしまっているみたいで、すごくそれが辛く感じます。 後悔は全くないんですが、何かぽかーんと空いた気持ちになってます。 次に進むためにも、こんな気持ちになっていてはいけな…

今後の事

なぜかアクセス数が上がりました。何かに載ったのでしょうか。ここ最近は自分の思いを書いててあまり勉強になる事は書いてないんですが、、それでも同じ様な思いを持っていて頑張ってる人がいるんではないかと思い書きます。 最近は、日々、色々なブログなり…

結局の所

どんなセミナーに出ていようとどんな本を読もうとどんな勉強をしようと、行動しないと何も変わらないし、結果はないんでしょうね。 https://01intern.com/magazine/archives/3943 セミナーに参加する事でモチベーションは上がるし、同じ様な思考の人と出会え…

サーバーサイド言語

IT

サーバーサイド言語は何を勉強したら良いか。 ホームページやiPhoneアプリを作って、表面的な部分は出来ても、便利だったり高度なアプリを作りたい場合はDBに情報を保持しておく必要があります。 何の言語が良いかなと思って調べてたんですが、やっぱりruby…

将来の事

最近は日記になっていて有益な情報を載せられない。。とりあえず思いをつらつら。 将来的には自分自身で仕事をしたいなーという気持ちはあります。 ですが!今は別に挑戦したいことがあるので、そちらに注力しようと思ってます。一つ一つ出来る事を増やして…