読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

little by little

記録帳

勉強勉強

Firebaseを使用してアプリを作りたいと思っています。

 

ただSwiftがまだまだわからないので、苦戦中。8月までにはリリースしたいと思っています。

 

Swift + Firebase。

 

うーん。難しい。

今回は引きこもって勉強しようと思います。自分で苦戦しながらやれば少しずつはできるようになるとは思うのです。

 

実は作りたいものはすでに決まっているのであとは勉強して、実装すれば完成なんです。設計図は仕事柄作れるんですけどね。やっぱり実装する力は必要ですね。

元気出なくても、もくもくと何かに打ち込めるのはとても良いことだと思ってます。

 

 

 

将来的には個人事業主になろうと思っています。

仲間がいれば別ですが、、、それでもそういう生き方をしていこうと思っています。

いい企画やタイミングがあれば飛び出します。でも今はその時ではないと思っているので、たくさん吸収して学んで学んで。いろんな人と話して出会って。

一つ一つを大切にしていたら見えるものもあるのじゃないかと思っています。

 

会社員も仲間がいて、安定していて楽しいのですが、やっぱり自分で仕事を見つける方が私にとっては楽しいと思うんですよね。

 

 

人生勉強ですね。

 

あーそれにしてもFirebase苦戦。こうやっていったらいいよ!!!

ってアドバイス欲しい。人に作ってもらうのでもいいんですけど自分でやることに意義があるような感じがしていて、なんとかがんばりたいと思っています。

 

近道なんてないか。毎日触って書いて、がんばるしかないですね。

ポケモンGOはおそらくFirebase使っているのではないかと思うんですがどうだろう。

 

言語とかではなくて早く実現できるものは何かを考えると別にサーバーサイドの言語を勉強しなくても自分の構想を実現できるんですね。

はぁ〜

これだけでも2日間勉強してみてよかったと思います。