little by little

記録帳

yコンビネーター

起業をした会社の支援をするインキュベータ会社の一つ。

http://www.sbbit.jp/article/cont1/30695

 

このインキュベータ会社がどう成り立つのかというと、起業した会社の株式10%をもらうみたいです。なので、上場させたいんでしょうね。

 

このyコンビネーターはAirbnbdropboxを輩出させてる様です。ほぉ…すごい。。

 

アイディアと実現する開発力か。そして営業力。色々兼ね備えてないと世界中に広まるサービスは難しいんですね。

 

とはいえ、Facebookは遊びで始まったような物ですし、楽しみながら、広がる物もあると思うので、簡単なアイディアでも大切にしたい。

ビジネス化が後から付いてくる事もある。

 

ycombinatorが出資している会社は大きくなるということですね。これは見逃せない。時間があったら、和訳をしよう。

 

https://www.ycombinator.com

 

・アマゾンのプライム会員が気になります!