little by little

記録帳

swift!!

iPhoneアプリを作りたいという希望から始まったwebサービスへの興味だったので、初心に戻り、iphoneアプリを作ろうと思います。

転職するにしても、実績がないと難しいですし。

希望した当時は自社のシステムさえ理解がままならないのに、難しいかなと思ってました。今は、昔より自信とそしてスキルが上がったとは思うので、大丈夫だと思ってます。

 

12月の日曜を使って、講座を受講します。

swift。触ってみたところ、わかりやすい。xcodeが使いやすいですね。ボタンを追加したりラベル追加したり。vbavb出身の私にとっては、わかりやすいです。何がエラーかすぐ出てくれますし。

 

とりあえずボタンを押して、ラベルの文字を変える事が出来るようになりました。いつかgithubで公開出来るぐらいになれたらいいなと思います。

 

railsも嫌ではないんですが…まだ難しい。gemはすごいと思うけど…

 

本ももっているので、railsは独学でもう少しやってみます。