little by little

記録帳

wordpressについて

wordpressとは

https://ja.wordpress.com

 

ざっくり言うと、

ホームページを簡単におしゃれに作成、管理、更新できる優れ物です。

 

私が興味を持っている部分は実は、テンプレートの作成にあります。テンプレートとは、デザインなどは決められていて、画像などを変えればオリジナルのサイトが作れます。

 

テンプレートを作成すると、販売する事が出来ます。ホームページを作成するのも好きですが、突き詰めたい性格なので、テンプレートの作成までやりたくなってしまうんです。

http://qiita.com/kazukichi/items/5126a4fd259d374e99ae

 

海外の人は、テンプレートをたくさん作っている様です。ホームページ作るよりも収益があるんでしょうね。

 

ただwordpressこそ英語がわからないと色々と厳しいです。ホームページを作っていてもそうですが、海外のサイトのテンプレートを使えば、質問は全て英語ですし、、IT技術を向上させるにはやっぱり英語が必須ですね。

 

英語勉強再開します!!