little by little

記録帳

忙しさの分析

先月はとても忙しかった。

情報処理試験、結婚式2回。あまり勉強が進まず、、そんななか転職活動もするというハードな日々でした。

今月は勉強と読書をしようと思ってます。

 

勉強なんですが、システムの勉強をします。railsかswiftかまだ迷いがあります。メルカリみたいなスマホユーザー向けサービスを作りたいならswiftですよね。

 

webブラウザはBtoC向きで、スマホ向きはBtoCか!メルカリみたいなCtoCもありますけど。。

自分が何を作りたいかによりますね。私が想像するのはどうしてもスマホユーザー向けなシステムが多いのでまずはswiftですね!!

 

とりあえずユーザー登録出来るようなシステムを考えます。

 

読書は借りているプロ論を読み切る。

http://www.lifehacker.jp/2012/07/120715professional50.html

途中までなんですが自分の信念を貫け。という所ですね。

 

よし!今月も頑張ります!