little by little

記録帳

swiftの勉強記.1

firebaseとswiftでアプリを作ろう!と思ったのはいいんですがなかなか難しい。

 

こちらの方の動画を参考にして本当に簡単な掛け算アプリを作ることは出来ました。。

https://m.youtube.com/watch?v=IaM5dnDXT1Q

 

それだけです。

 

そしてmbaas と呼ばれるサーバーサイドを全て構築してくれている機能を使用して、本格的なアプリを作ろうと思っているところです。

 

早速キータで検索!

http://qiita.com/koogawa/items/ca8cce019b4ff7ce2576

 

よしよし出てきた。

でも同じ事をしてもうまくいかない。そしてメソッドの名前もどんどん変わってきているため今のバージョンに合わせなければならない。

あーもうだめ。

 

一旦、初歩に帰ることにしました。

iPhone/iPad

プログラミングバイブル

これをやってからにします。一通り機能の事が書いてあるのでやっぱりやってかないとだめだなと思います。

 

キータで検索してみたら、良い感じのが出てきました。

http://qiita.com/justin999/items/986fe025331f077e453e

 

とりあえず沿ってがんばります。私はまずは書籍からいきます。英語を誤認識しても嫌ですしね。