little by little

記録帳

色々

日本とアメリカのうつ病を比較すると、アメリカの方が多いらしい。日本の方が内的鬱で、人に言わない傾向があるようですね。

 

私もすっごく思い悩む事あるからなぁ。

 

これは公式なデータで比較してみたいですね。

 

メンタルトレーニングはアメリカの方が進んでいる事は確かだと思っています。スポーツが強いのも、人口が多いだけでなく、メンタルの強さかあるからです。

 

メンタルトレーニングは鬱病が多い仕事や現場に取り入れるべきではないかと思います。

正直、相談での解決より、何かを変えない限り症状はよくならないと思ってます。

相談って軽くはなるけど、状況は変わらないんですよね。自分自身が強くなるか、環境を変えるか。

 

私は強くなるために、運動と睡眠と食事を欠かさず取るようにしてます。

 

辛かった時に、運動は効果がありました。集中力が上がるんですよね。

 

もう少し、メンタルコーチング技術については勉強しないとだめだ。本を読もう。