little by little

記録帳

やるしかない

なんとなく、ダラダラ生きていたくないです。

40歳になった時に後悔しないような生き方をしようと常日頃考えています。

ちょうど節目の年齢なので、今がチャンスだと思ってます。

 

社会人になると一年があっという間なんです。特に5年を過ぎるとそう感じます。

 

明日、もし何かがあっても後悔しないような生き方をしよう。というのが私のモットーなんですが、私は今のままだと後悔します。

 

やりたい事があったのに、やらなかった。というのが一番悔いが残ると思うんですよね。

生活のために仕方なしに続ける人もいますけど…それは本当に家族のためになるんでしょうか。ある程度の資本が貯まったら、飛び出してもいいと思うんですよね。

 

生きていればどうにかなる。どうにかする。

 

立ち止まったりうまくいかないことも多いけど、前へ進むしかない。

 

仕事がマンネリ化していて、スキルが上がらないなら仕事を変えるべき。

 

自分の人生だから自分で変えるしかない。