little by little

記録帳

とりあえず

何か始めなきゃと思い始めたブログ。

発信していかなければ何も変わらないのはわかっているので、発信するよう心がけてます。

ただ世界中に発信しているので、そういった意識は持つようにしています。公共の場であるという事。

 

今日は気になるセミナーについてです。

http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/itpro-s/seminar/ict/170118/

 

どうしてもセミナーと聞くと怖いイメージを思い浮かべますが、日経主催ですしね。

 

よく起業セミナーなんて聞いても仕方ない、成功した起業家の話を聞くんだ!という事は言われてますが、そうしたらなぜセミナーはあるのだろう。セミナー自体がビジネスなんですね。

 

会計の話は必要だと思うんですが、色々考えるともう自分でやって営業していくのが良いように感じます。

 

会計もfreeeがあるからいらないんでしょうか。

https://www.freee.co.jp

 

使ってみたいんですが、一会社員のため、使えないのが悲しい。

さて動くか。また転職活動してきます!