little by little

記録帳

株の勉強

株式や債権の勉強を高速でやっています。

元々、仕事柄そういった本をたくさん読んでいて仕組みはわかっていたのですが、どうしても自分が購入したい株は高すぎて手がでない物が多かったのです。

 

とはいえ、そろそろ資産運用をしていこうと思っています。低額からはじめます。

 

得意分野を極めたいので、非上場から上場株になる際の抽選株に力を入れていきたいです。

この時、必要な事としては、情報を常に読む事だと思っています。

 

ニュースを読み、企業側はなぜそういう施策をするのか考え、将来の企業予測をするのです。

 

こういった事をわかりやすくしているのが、ニュースピックスです。著名な方も多くいるので、そういった方の意見を読めるので、勉強になります。ニュースピックスをリリースした、ユーザベースもこの前、上場しましたね。

購入してみたいですね。購入者に対して、有料会員にして欲しいです。

 

http://newspicks.com/about/