little by little

記録帳

githubについて

githubとは

 https://blog.codecamp.jp/git-github

 

要するにファイルなので、過去の資料と現在の資料を保管してくれています。

且つどこが変わったか、一目瞭然にわかりやすくしてくれます。

 

2年前の私は、githubを知らずDropboxというツールでソースを管理していました。消えてしまわないようにバックアップをとりながら、コツコツ。htmlを書いたテキストを保存、保存と。

 

当時の私は、Dropboxを使って、ホームページ作るなんて、昔だったら、考えられないな。どんな場所でもパソコンとインターネットさえあれば仕事できるなんて素晴らしい!なんて思ってました。

 

Githubを知って、インターネットの素晴らしさをさらに体感しました。レビュー機能もマージ機能もついてるのはいいですよね。

 

世の中にはこんなに色々、便利なものがあるのに、それを仕事に活かせないはがゆさを感じています。 

 

そのため、今は転職活動中です。今は社内で内部処理の改修をしていて、インターネットのツールを使えないんですよね。エクセルのVBAだったり、、、もっと仕事を面白くしたい。

もっとソースを書きたい。

 

がんばります!!