読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

little by little

記録帳

ビジネスモデルを考える。

久しぶりに書きます。

 

日本のWEB サービスは、中抜きが主流になっているのでしょう。

クラウドワークスしかり。あとマッチングですね。

うーん。新しいビジネスモデルって、どういうところにあるんでしょう。

既存のビジネス✖︎IT以外にも、既存以外のビジネス✖︎ITを考えないと

だめな気がします。中抜き企業が飽和状態になっているので、収益をあげにくい気がしています。

 

今、現状すごくお金がかかっていてそれを安価で作れるようにする。

今、現状売れない商品がITを使う事で改善点がわかって売れるようになる。

 

頭が固い!!既存アイディアはつまらない!!

 

もっと明るく楽しく考えると、エンターテインメントの世界でさらにすごいものを作るほうがいいのかもしれません。ニコニコ動画とかPIXIVとか、ネットの世界がすごく充実しましたからね。

なので、プロジェクションマッピングで観光客を増やしたり、そういったことも大切ですよね。あれもIT技術ですし。あとドローンか。

 

うーーん思いつきそうで思いつかないです。

仕事にするのであれば収益は必要ですし・・・

 

ビジネスアイディアを話したい。かつ実際に作ってみたいです。

なんにせよ、今を乗り切らないといけないので、日々仕事がんばります!